賛同・寄付する

支援の仕方はひとつではありません。我々の考えに賛同して頂ける方は、ご自身に最適な方法でご支援ください。

我々は「社会的投資」というアプローチが、国や企業という大きなプレイヤーたちの動きを変え得るものだと信じています。世界の棲み分けが進み、営利企業はより営利化し、非営利団体はより非営利化してきました。このような社会にあって「社会起業家」が投げかけるのは、企業が社会的課題の解決に責任を持つ可能性であり、非営利組織が経済的に自立していく可能性です。

我々は全ての寄付者に社会的課題が解決された未来を夢見て頂きたいと思っています。 社会的問題の解決を支援するには、社会企業家や団体への資金的援助と、アプローチや情報を広め賛同者を増やす方法があります。皆さんの小さな行動が、日本という国や企業の在り方、ひいては、世界の可能性を高めていくことに繋がります。

賛助会員になる

World In Asiaは「社会的投資」という手法を通して、社会的課題の解決を目指しています。 我々の目指す未来にご賛同頂けるようであれば、ぜひマンスリー会員となって長期的で安定的なご支援をお願いいたします。


マンスリー会費(月1,000円)
マンスリー会費(月3,000円)
マンスリー会費(月5,000円)
マンスリー会費(月10,000円)

※ 決済はVISA、Master Cardに対応しています

クレジットカードをお持ちでない方や銀行への直接の振り込みを希望される場合は下記の口座をご活用下さい。

銀行名:住信SBIネット銀行

支店名:法人第一支店(106)

口座番号: 普通 1179173

口座名: ザイ)ワールドインアジア

頂いたご支援は、社会起業家への支援及び、方法論の体系化と問題の啓発、可能性の啓蒙に投じられます。

広める

我々は社会的投資というアプローチをより多くの方に知って頂きたいと思っています。World In Asiaのウェブサイト、もしくはフェイスブックページをシェアして共感の輪を広げてください。我々がまだ出会っていない誰かに出会える機会があれば、嬉しく思います。

その他の資金の託し方

上記の方法とは異なる金銭や資産の扱いをお考えの方はぜひお問い合わせください。我々の提供する基金運用がベストであれば、改めて提案させて頂きます。もし他の団体やサービスが適しているようであれば、他の支援先や支援方法を提案させて頂きます。

賛同・寄付をいただくことへの思い

社会起業家たちとの出会いは我々に以下の二つのことを教えてくれました。第一に、我々が”あたりまえ”だと思っている”何か”が、隣人達にとって、新しい洞察をもたらすということ、第二に、隣人たちの試みが我々の視界を開き、また、我々の目をふさぐものとして作用し勝ちな “違い”を可能性として、社会を変えていけるらしいという感覚です。

僕自身は社会起業家との出会いによって、まだ見ぬ世界を見ることができ、自分の世界が拓けていくような感覚を覚えました。このような体験や感覚をウェブサイトフェースブック上でジャーナルやフォトレターの形で再現し、少しでも多くの方に伝え、支援の輪を広げていきたいです。決定された支援先や支援先の状況はWorld In Asiaのウェブページ上や報告会で随時報告を行います。 みなさまのご支援に感謝し、みなさまの思いが支援先を通じてよりよい社会の実現に繋がるよう、これからもWorld In Asiaは取り組んで参ります。