応援する

読んで貢献する―はじめての皆様へ

支援の仕方はひとつではありません。我々の考えに賛同して頂ける方は、ご自身に最適な方法でご支援ください。まずは、財団や非営利組織のことを知って頂くことだけでありがたく思っています。我々は“WILL”というオンライン・メディアを運営しており、非営利組織や社会起業家が向き合う「新しい現実」を伝えていこうとしています。

初回の記事では、日本のNGOの草分けの一人、JEN木山啓子と財団の支援先のSoar工藤瑞穂の対談を企画

財団の運営するオンライン・メディア“WILL”はこちらからご覧ください。我々は非営利組織のリーダーや社会起業家達が出会うべき読者に出会い、彼らの向き合う「新しい現実」が読者と共有されることで、より豊かな未来がつくれると信じています。

メディアを読む


講演機会のご紹介のお願い―知って頂いた皆様へ

我々は財団の活動を知って頂き、我々の活動を支えて頂ける方に出会うことを目的に、企業の社内向け講演会、幹部候補の研修、ビジネスパーソンの方々が集まる勉強会、大学やアジア圏の国際会議などにお呼びいただき、講演会を行ってまいりました。

講演会のご紹介、ご依頼をいただければと思っております。講演条件の詳細はこちらをご覧頂ければ幸いです。ご不明点、ご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

講演を依頼する


法人会員になる―NPOやソーシャル・ビジネスの皆様へ

これまで助成先に限定して提供していた経営支援のプログラムを中規模の非営利組織へ有償での提供を始めています。財団の法人会員として参画を頂くことが前提になりますが、事業の最適化を支援することに加え、財団の保有するネットワークを通じた経営課題の解決を行っています。ご興味のある方はお問い合わせください。初回の経営相談は無償で提供しています。

法人会員の
問い合わせを行う


本業を通じて社会に貢献する―企業の皆様へ

我々は企業と非営利組織の本格的な連携を通じた事業創出を支援し、実績をあげてきました。経営レベルの事業連携は、企業にとって、事業の創出の機会であるだけではなく、ビジョンやミッションの更新の機会でもあります。ご興味のある方はお問い合わせください。初回の経営相談は無償で提供しています。

コンサルティングの
問い合わせを行う


基金を立ち上げる―篤志家の皆様へ

我々は篤志家に対して、持続可能な非営利組織の支援のスキームを提供しています。我々は善意の資金だからこそ、リスクを押さえ、最大限の効果をもたらすデザインが重要だと考えています。ご興味のある方はお問い合わせください。

基金の
問い合わせを行う


賛助会員として支える―応援して頂いている皆様へ

我々は全ての寄付者に社会的課題が解決された未来を夢見て頂きたいと思っています。 社会的課題の解決を支援するには、社会起業家や団体への資金的援助と、アプローチや情報を広め賛同者を増やす方法があります。皆さんの小さな行動が、日本という国や企業の在り方、ひいては、世界の可能性を高めていくことに繋がります。


マンスリー会費(月1,000円)
マンスリー会費(月3,000円)
マンスリー会費(月5,000円)
マンスリー会費(月10,000円)

※ 決済はVISA、Master Cardに対応しています

クレジットカードをお持ちでない方や銀行への直接の振り込みを希望される場合は下記の口座をご活用下さい。

銀行名:住信SBIネット銀行
支店名:法人第一支店(106)
口座番号: 普通 1179173
口座名: ザイ)ワールドインアジア

頂いたご支援は、社会起業家への支援およびオンライン・メディア“WILL”の運営に投じられます。